タップオブハート ダンスカンパニー 目黒・センター南・永山・恵比寿・溝の口のタップダンス教室

35人目!


しばらく休んでいたタップダンスを再スタートしてから、早いもので1年半がたとうとしています。仕事で疲れた体に力を振り絞り、最近では自分の体力が落ちたなぁーと感じながらも毎週何とかレッスンを受けています。(休みがちですが…)しかし一緒にレッスンを受けている小中学生の皆さんのレベルの高さに圧倒され、ついていくのが精一杯です。ゼェーゼェー 
でも、踊った後の爽快感そして達成感はすばらしいですね。

それにしてもタップダンスは他のダンスにはない踊りながら、自分の靴底に付いた金属板で音を出すというところがとても面白いですね。
自分で音を出しながら踊るのですから、まるで自分自身が楽器になったような音楽そのものみたいなダンスだと思います。
タップダンスの魅力は、踊るだけでなく、音楽そのものとしても楽しめる事ができるダンスであるのが一番ですね。
いつかザッツエンタテインメントのような華麗なステージに立てる日を夢見て、これからもレッスンを受けて行きたいと思っています。

by イトマン