タップオブハート ダンスカンパニー 目黒・センター南・永山・恵比寿・溝の口のタップダンス教室

65人目!

 普段は、「シャンソン・カンツォーネ・ポップス・他」歌い、活動、お教室でも教えています。ステージで歌の間奏時、タップステップを踏むとカッコいい!かなとの思いで昨年7月より、多摩毎日カルチャースクール永山教室、隆江先生の水曜クラスを見学。生徒さん達は、いろんなステップで音楽(曲)にあわせて踊っていました。大丈夫かな?との思いもありましたが、とても雰囲気が良く、直ぐ入会しました。1つ1つ、丁寧に教えて下さり、何度も繰り返し教えて下さいます。足並みは、まだ皆さんと揃いませんが、皆さんも良い方々。明るいお教室です。今年(2022年)3月には、合同の発表会にも参加しました。目標があると必死になるものですね❗何とか覚えられました。幼稚園児・小〜中学生・若者・ダンス歴のある方・私のような初心者も同じ曲を一緒に楽しく踊れたことは、とても思い出深いです。私は一曲で「雨に歌えば」🎵でした。ステップを忘れないように時々、復習しています。健康のため、認知症予防にも良いので一石二鳥。隆江先生の明るい笑顔と元気な大きな声で、元気をもらっています。ありがとうございます。人生100年!皆さんもタップダンスを楽しみましょう〜♪♪

 谷リエ子